「頭がズキズキする」がわからないから「サウナで整う」がわからない

「サウナで整う」ってなに?

一時期ハマっていたサウナ。

サウナに関するコンテンツを見るたびに通いたくなる。

 

 

今更だけど「整う」ってなんだろうか。

サウナ>水風呂>外気浴のループコンボでなんとな~く気持ちよくなった気はしていたが、果たしてアレは「整う」だったのか。

 

 

子どもの頃、体調が悪いと親へ伝えた時に、

「頭がズキズキする?」

と聞かれ自分の抱えている頭の痛みは、親が口にする「ズキズキ」なのか酷く悩み回答できず、親を困らせた記憶が蘇る。

 

未だに種類の違う痛みが「ズキズキ」なのか「キリキリ」か「ガンガン」か、「チクチク」か、はたまた違う何かなのかハッキリしていない。

 

俺は自分の内側に起こる現象を確証もなく、感覚で言葉にしている。

 

 

・・・「整う」ってなに?

 

 

 

 

一説によると脳内麻薬が出ている状態らしい。

みんな脳内麻薬の発生を自覚しているのか?経験済みなのか?

 

グラップラー刃牙の世界観か?

 

 

 

刃牙といえば、

バキの武蔵編・相撲編が終わり強者との対決を求めた刃牙が、勇次郎と同じく自身の子どもを強者に育てるパートが始まるかと予想していたが、「刃牙らへん」だった。

でもいいね。人斬りサブ vs 末堂厚 とか見てみたい。

 

 

 

話変わり、

刃牙の本部以蔵とちいかわの島二郎ってどこか似てるよね。

かわいくてセクシーでかっこいい。



 

 

 

 

なんだこの話。

 

 

 

そんな感じです。