TwitterとInstagramで告知するのはやめてくれ / 始まれば終わるから、終わる前に始める

TwitterInstagramで告知するのはやめてくれ

TwitterInstagramも、最新の情報を受け取るツールとしての機能性が壊滅的過ぎる。

 

気になったポストが更新した次の瞬間に消滅する仕様はなんなんだ。

何回これをやれば気が済むんだ。

 

 

Instagramに限っては、ポストだと埋もれてしまう、受け取り側が後を追うのが面倒、その前提でストーリーを更新するのが当たり前になっている。

 

服屋の新作告知ストーリーとか読ませる気ねえだろ。

PCでも携帯でも読みづらくユーザビリティが欠けていて、新作の服をルンルンで漁っていたのに気づけば刑務作業している気分になる。

 

まだ各ショップの公式HPを巡回している方がマシとはいえ、ブックマークでの頻繁な移動、各ページに合わせて頭と手を動かすのは妙に疲れる。

TwitterInstagramみたいな狂ったUXデザインのSNSに頼らない、共通の告知場所があって欲しいな。

世界平和と同じぐらい願っています。

 

 

 

始まれば終わるから、終わる前に始める

このブログでも度々語る、終わることへの恐れ。

どのような前向きな言葉や想いで終わりを肯定し讃えても、自分の命、大切な人の命、愛したコンテンツ…あらゆる終わりが不安にさせる。

 

終わりを克服し、受け止められる人間にはなれっこなく。

 

それなら始まれば終わってしまう以上、終わる前に始めてしまえば良い。

 

終わりを迎える前に、より愛せる次の始まりを迎える。

好きなコンテンツが終わる前に、新たな何かを愛する。そうして紛らわす。

 

イナゴにも薄情にも聞こえるが、一つに留まり続けることはデメリットばかりで。

過去に鬱になった自分を助けたのも第三の存在だった。

 

繋がって生きるとはそういうことなのかも、と思巡らす日であった。

 

だからこそ、一つを愛し続ける一途な精神の気高さよ。