EVOJに参加した男

 

EVOJに行ってきたぞ

EVOJと私

すげ~人

すげ~~~人



スト6部門で参加しました。

今思うとP4U2のサイドトーナメントにも出たら良かったな。

 

そんなスト6部門の結果は、勝ち負け不戦勝負け

プール抜けならずでした。

 

 

初戦はめちゃくちゃ良い戦いだったんすよ。

後悔のない試合展開でね~…

 

負け試合は全体的に不甲斐ない展開で。

これが悔しい。

 

 

完全な言い訳なんだけど、

1枚モニターの横並び対戦なので、少しでも座り位置が悪いと、レバーの入力が体の向きに対しズレたり。

 

中足に仕込んでいたはずのラッシュが出なかったのは今でも「うお~…」となる。

 

 

それでも、すげー楽しかった。

 

対戦相手の方々とは全員、試合前にダベッて。

試合中ガチでやって。

試合が終わったらまた笑顔で感想戦して。

それで勝った相手を応援して送り出す。

 

 

良いよね~。

ゲーセン時代の昔の自分だったら、試合後は悔しさ全開の嫌なヤツになっていただろうなあ(笑)とか思ったり。

 

 

スト6効果で格ゲー村に、大きな大きなイオンが建ったのもあるけれど。

同じゲームが好きな人たちが沢山集まって。

あの頃と同じだなあ…って感じ。

 

 

 

棒の付いたアケコン 重すぎ問題

 

そんな感傷に浸っていたんだけど、とにかくアケコンが重い。

PS3時代から使っていたRAP。

棒が付いた平成のアケコンはクソ重い。

 

 

 

 

買ったよね。レバーレス。

 

天板とかもバナナ炎仕様にしちゃったりして。

久々に童心に返った。

 

 

レバーレスなんて移行できないよ~なんつって避けてたけど、

触って30分後にはあっさり慣れて購入を決意しました。

 

というか春麗とレバーレスに適正がある。

アークゲーはレバーレスで出来る気がしない。

 

そんな感じです。

 

 

 

以下雑多

遥々フランスから足を運んで大会に参加していた、外国の方。

ステキなアケコンを使っていたので思わず声をかけた。

 

「I look your fight.  Good game!! Your controller so cool!!! Yeah!!!! Yeah!!!!!!!!みたいな拙い英会話でも、気前よく対応してもらって優しい方でした。

 

 

 

私の服が冒頭の写真と違うのは、

敗退した後に友人の試合まで時間が空いたので、

一回帰ってシャワーを浴びて着替えたからです。

 

外が暑かったんだ。

でも会場はすげー適温で。なんならその日は小雨で湿気もヤバかったのに。

何故か良い匂いもしていた。

 

恐ろしい人数の参加者を捌いたEVOJの運営マジで良かったんだけど(スタッフの皆様本当にお疲れさまでした。)

その中でも一番良かったのは何故か良い匂いがする。かもしれない。

 

センサー式のルームフレグランス的な装置があって、それが匂い問題を解決してたっぽいけど…あれロートさんの出し物なのかな…

 

 

 

会場外にはキッチンカーが10台ほど。

ゆるいフェスっぽくて良かった。

 

有名プレイヤーと対戦できる?ラウンジもあったり。

ブースひとつひとつが丁寧な作り。

 

メイントーナメント、サイドトーナメントの他に、

参加者が格ゲーを持ちこんで対戦会を開くスペースが。

これは文豪格ゲーです。噂は聞いていましたが、EVOJの中でも異質を極めていた。

 

 

 

 

 

夢の跡

 

 

 

open.spotify.com