2023年を振り返る 主にスト6と服

 

2023年 お疲れさまでした

恐ろしい速度で1年が終わりました。お疲れさまでした。

相も変わらず社会は絶望的に暗いし、喜ばしいニュースよりも悲しいニュースが多くを占める日々でしたが、個人的には大きな起伏も大病を患うこともなく、今年も生き延ばせた一年でした。

 

夏は山中湖へ。死に際に思い出すだろう景色だった



 

村にイオンが建ったスト6

今年を振り返るとスト6がデカい1年だった。

 

「格ゲー衰退おじさん」「格ゲー衰退してないおじさん」で度々話題になる格ゲー村。

正直、衰退とまでは言わんがコロナ前の何年かを振り返ると、ここ数年は氷河期…暗黒時代は迎えていたなと思っていたり。

 

 

そこに建てられた村イオンことスト6。

すごかったね~。

 

平日休日朝昼晩、どのタイミングでもランクマ即マッチングする。

連戦とは別に連チャンすることはほぼない。

その人口盛り上がりが今も持続している。

すげ~。

 

週末にランクマ1時間待って誰ともマッチングしなくて…プレマ1時間待ってみて俺一人で……

みたいな第一村人すら居ない終末世界ではなかった。

 

毎月ストリーマーやプロ、プレイヤー主催のスト6大会も見かける。

すげ~よ。

幸せだよ。

 

 

そんで感じる、他責要素のない格ゲーってやっぱり楽しいなと。

 

ここ数年で少人数チームによるPvPゲーってめちゃくちゃ流行ってません?

"eスポーツ"精神に溢れた少人数チームPvPかなり息苦しい。

自分がトロールと化すことへの責任は重く、味方にトロールが来た際の怒りは凄く。

 

自分はOW…のなかでもミステリーヒーローが好きすぎてOW1の非常設の頃から遊んでいるが、

マニアックなバカゲーの癖にセオリーが存在し、求められる要素も多い為、

如何にゲーム理解度の高いミステリー常連を味方に引くかのゲームになっている。

 

ミステリーヒーロー。闇のゲーム

 

楽しいが息苦しい。

回避リストが埋まらないことがない。

 

格ゲーはそんな他責要素がなくて良いよね。勝っても負けても全て自分の責任で。

 

コロナも落ち着いたし、2024年はオフ対戦会行きたいね。

 

 

問題はオフ対戦で対戦してもらえるキャラを練習する必要が。

現在はクラシックJPとモダンルークの二刀流。最悪の宮本武蔵

 

豪鬼楽しみだ。



 

服 買いすぎ男

今年の漢字は「服」になるだろう程度に服を買い漁った一年だった。

インナー含めないで50着ほど買っている気がする。

 

今月もセール品を買い漁り、今週は革ジャンを買い、その翌々日にダイワピアのダウンを店頭で一目惚れし、1時間にわたり店員さんを付き合わせ買ってしまった。

 

なぜここまで服への熱が燃え上がったかは正直わからない。

わからないが楽しいから良いんだ。

 

服屋に来るような客と店員は、殆どが破産寸前まで服を買う服馬鹿なので飲まれないように生きている。

マジで恐ろしい。でも気持ちはわかる。

 

ちなみに今年買った中でベストはSUGARHILLの「FADED CLASSIC DENIM PANTS」

これ

とhoka(ハイカット)スニーカー全般

tor ultra hi 2 wp 筆頭軍団

 

冬は沢山着られて楽しいね。冬服:夏服=8:2ぐらいまである。

夏は汗かきまくりだからオシャレ着買う気にならない…作務衣+sousouさんの服で乗り切っているので安上がり男。

 

 

 

 

2024年も生き延ばす

そんなこんなで終わりです。

去年の大晦日犬吠埼で凍え死んだので、今年は酒タバコ解禁して家でのんびりしたいと思います。

 

皆様良いお年を。

 

 

 

 

open.spotify.com