FF16とドミナントと俺

www.youtube.com

 

“DOMINANCE”  観た?

 

 

 

ドミナントになりたい男

jp.finalfantasyxvi.com

2ndトレーラーや公式サイトのキャラクターページを観ると、どうやらドミナント召喚獣をその身に宿して力を使ったり、召喚獣そのものになるようなイメージ・存在らしい。

 

か、かっけえ………

 

めちゃくちゃに中二心くすぐられる。

20代後半になった今でも俺がドミナントだったらどの召喚獣かな?とか考えてしまう。痺れるぜ…

俺はハーデスのドミナントになりてえ…死を司るってワケ…

いいぜ…ドミナント

 

ドミナントたちは召喚獣と関連付けられたキャラクターデザインっぽいのも良い。少年漫画的。

主人公のクライヴはフェニックスの成り損ないらしいけれど、デザイン的に作中で宿敵となるイフリートのドミナントっぽさを感じる。

ラスボスはドミナントなんだろうか。どの召喚獣だろう。

 

 

祖堅に休んで欲しい男

祖堅正慶さん、働きすぎている。

FF16で名前の挙がっているメンバーは例外なく皆働き者だとは思うけれど、ショートスリーパーだとか、病床に伏している時も働いていたワーカホリックのエピソード込みでも祖堅正慶さん働きすぎ男。

余計なお節介とわかっていながらも休んでほしい男、俺。

 

休みすぎ男、俺。頑張ろうと思います。

 

 

 

そんな感じです。

State of Playで発表された新作どれもおもしろそうなので要チェックです。

www.famitsu.com