良かったもの 2023年11月編

①DAIWA PIER39 / TECH SWEAT CREW FREEDOM SLEEVE

www.youtube.com

今年買い漁った服の中でも1,2を争う商品。

神スウェット。

 

上記の動画で良さを殆ど語ってくれているが、

シルエット最高、サイズ感最高、コットンライクのポリスウェットで洗濯手入れが楽、両Vデザイン、機能性があるのに安価。

正直もう同色同サイズ2枚は欲しい。

 

ブランド自体が人気なので、このスウェットが欲しいなと思った時には既にどのサイトも完売。

からの根気強く探してみると人気色とサイズを在庫抱えている、フォントがジャギジャギの怪しい販売サイトが。

この瞬間のヒリツキ感はたまらないっすね。

 

でも問題なく買えました。販売タイミングが他とずれ込んでいたみたい。ありがてえ~。

 

 

 

②ボンバーヒート(R) 天鵞絨編(びろうどあみ) 衿巻ジバン/黒鳶(くろとび)

www.sousou.co.jp


ジバン。

ジバンなので和装以外に合わせるのは中々にセンスが必要だが、

とにかく暖かい。とにかく肌触りが良い。2万ぐらいの生地感。なのに安価。

そしてポリなので手入れ洗濯が楽。これが一番大事。

 

sousouさんが販売している商品の中でもトップクラスに好き。

 

上記のモデルさんが着用している袴形と合わせるとかなーり渋い。

この袴形もすげー良い。共布ベルトで片輪結びが超クール。

 

 

 

③レッドウィング #8133

redwingheritage.jp

服は好きだけど、手入れも着心地も楽なのが良い。

なので革靴は買っても使い捨てられるようなモノで。

一足はしっかりとしたキレイ目なの必要だよな~と思いながら苦手な成金街…

表参道へ。

 

元はエンジニアブーツを買う気満々で。

なぜ初っ端でエンジニアブーツ?と今思い返しても不思議だが、草薙君のYoutubeに影響されていた男。

 

そんなエンジニアブーツは目当てのサイズもなく、世情的にも入荷が難しいらしい。

困ったな~と他のブーツを物色していると、店員さんが履いているブーツがイカしているなと。

 

それが#8133。

ミンクオイルとブラシも買った。男の子はこういうのが好き

ただ、店員さんの#8133はステッチが黒い。サンプルは白い。

俺も黒が良い!!と尋ねてみると、なんとマッキーでステッチを塗っているとのこと。

 

 

塗ったよね。俺も。

レッドウィング好きの方には怒られそうだが、店員さんもやってるからセーフ。そして黒の方が合わせやすい。

 

やっぱり革靴、ブーツは良いね。

sousouさんの和装デザインに合わせやすく、カジュアルな手持ち服を締めるにも良い。

あと#8133は店員さんが「仕事ではなるべくこれを履きたい」と言っていたのがわかる。足が疲れない。痛くもない。

スーパーソールなので気軽にソール交換はできないけれど、楽が一番なのでヘビロテする予感。

 

 

 

④ADICOLOR 70S MONOGRAM TRACK TOP

popeyemagazine.jp

一着はトラックジャケット欲しい~~~~。

で買いました。

 

かわいい。シュガーヒル 23ssのFADED CLASSIC DENIM PANTSと着ている。

かわいい。好き。俺たちのadidas

 

 

 

そんな感じです。

ヴィンテージ古着も色々手を出してみたけれど、全体的にめっちゃ良かった!って感触はなく。

この一年は服ばかり買っていた。家具とかにも目を向けたいね。

 

 

急に思い出したので。

最近はヒコロヒーさんの喫茶店巡り番組にハマってます。めちゃくちゃ良い。

www.youtube.com

 

吸いてえ~~~~~~。

ヒコロヒーさんかわええ~~~~~。