良かったもの 2023年8月編

①sugarhillのデニムセットアップ

 デニムジャケット新調しようと思い立ち、ちょっと良いの買っとくかと前から目を付けていたsugarhillの23ss。

 友人のバイクのケツに乗って小旅行する機会を口実に

 ・FADED DENIM JACKET TYPE2

 ・FADED CLASSIC DENIM PANTS

 の二つを購入。かっちょいい。

 

www.youtube.com

 こちらの終盤に出てくるヤツです。ジャケットはTYPE3ですが。

 

 ただジャケットの方が袖口ボタン欠けの初期不良品で笑ってしまった。

 とても親切に対応いただき、在庫なしにつきメーカー補修となったが、ボタンを付けて終わりとなる話ではなく…付けた上でのエイジング加工となる為、私の手元に返ってくるまでに2~3週間かかるそう。

 

 ロックだぜ。

 良い作務衣買った時も注文と異なる特注品が届くなど服トラブルに愛される男。

 

 

 

②木目調 布団も干せるアルミ伸縮式 ベランダ物干し ロング

www.cainz.com

 急な家具。

 背の高い、なおかつ収納に困らない物干しが欲しくて探した結果の一品。

 

 マジで良い。軽くて折りたたむとコロコロコミック1.5冊分ぐらいの幅になる。

 奥行きが若干短いのが弱点かな。

 

 カインズさんの商品は眺めていて飽きない良さがある。実店舗行ってみたい。

 

 

 

おやすみプンプン

shogakukan-comic.jp

 以前から鬱だ鬱だと評判で知っていた浅野にいお先生作「おやすみプンプン

 七夕に合わせた無料公開で読ませてもらった。7月編やね。

 

 内容は確かに暗澹とした話が続くものの、鬱漫画と称されるほど読後感は悪くなく、スッと透き通るものがあり、作品の根底には一貫した人間賛歌…とまではいかないが生への肯定を秘めた作品だなと。

 どこかで丸々一本感想書きたい気分。

 

 このブログでも度々取り上げているが、世の中も人間もゴミだけど繋がり生きるのも悪くないよねって人間賛歌わりと好き。

 

 「おやすみプンプン」読んで、対極にある「太陽を盗んだ男」みたいな閉塞的な日常をぶっ壊す願いを摂取したくなった。

 

 

 

 

 

 あと4個ぐらい挙げようかと思ったが眠くなってきた。寝るぜ。

 俺は欲望のままに生きる男。

 

 

 最近聴いてる曲

 

open.spotify.com

open.spotify.com

 

 

 そんな感じです。