良かったもの 2023年6月編

①SIX HACK

www.youtube.com

 

tver.jp

 

今ではお馴染みとなったテレビ東京のモキュメンタリー番組。

「奥様ッソ」「このテープもってないですか?」を作った大森時生さんが企画・プロデュース。

構成にダ・ヴィンチ・恐山さんを迎えた…もう…名前だけで全てを察する方々。

 

今作はただのモキュメンタリーホラーではなく、頭一つ抜けていて。

実際に地上波放送を休止にし、代わりに「ダイアンの絶対取材しない店」の過去回を代打放送する等のめちゃくちゃな所業で、この令和の時代、放送内容について大人の怒られが発生したのか、モキュメンタリーの演出なのか意見が錯綜する事態に。

 

内容もまたモキュメンタリーのモキュメンタリーというのか…合わせ鏡の向こう側を視るような作品で、頭がおかしくなりそう。

 

それはそれとして実際こんな感じなんだろうなと。

 

余談ですがSIX HACKが放送され、一部のマジな人に真実が届いてしまったらしく…

 

 

 

サンクチュアリ -聖域-

www.netflix.com

相撲のドラマ。観終わったらあなたは相撲を好きになる。

新聞記者の国嶋の存在が良い。彼女の心情の移り変わりとシンクロしていた。

 

5話に出てきた浅草の「たぬき」って飲み屋めっちゃ美味くて安くておすすめです。

 

 

 

③ネックスピーカー SC-GN01

panasonic.jp

朝起きてリモートワーク、仕事終えて夜までテレビ観たりゲームしたりネット見たり。ここまでずっとヘッドフォン着用。

夜遊びに出かけたりトレーニングしたり、買い物出かける際はイヤホン着用。

そんな生活を続けていたら耳が破壊された。

 

医者からもヘッドフォン・イヤホン着用をやめろと言われた為に、ゲーミングネックスピーカーを購入。

とても良いです。製品の素材が柔らかく多少捻りが効くのが良い。

音質はバカ耳なのでわからん。不満はない。

 

ただ、

・Game(5.1サラウンド)にしていると稀にプツプツとしたノイズが走る

 ※Chatでは発生しない。

・Elgato HD60 Sと4K Capture UtilityでSwitchをPCに出力している際に、Gameだと音声がありえんぐらいガビガビになる

 ※Chatでは発生しない。

だけ少し気になる所。局所的な話。

 

 

 

④衣類スチーマー

panasonic.jp

アイロンかけが死ぬほど嫌い。

乾燥機付きの洗濯機買うなら、引っ越し諸々考えて先に家を買いたい。

それなのに服が好き。

 

んで、気付いたらポリのおしゃれ着ばかり買っていた。

この服めっちゃ良い!→レーヨンか…

あの服めっちゃ欲しい!→コットンか…

 

それがムカついたので乃木坂工事中で観た衣類スチーマーを購入。

 

思ったより優れモノだった。

脱臭もできる。サクサク皺も取れる。アイロン台も不要。

 

 

 

 

そんな感じです。