今更ハリーポッターの1作目を観終えた

「賢者の石」を観た

賢者の石と蛇のやつは観た覚えがある。

 

ただ、ガキの頃なので内容は昨日の晩飯ぐらい覚えていない。

 

ハリーが虐待されていることだけ強烈に覚えていて、

大人になっても「子どもが抗えない悲惨な目にあってる作品観るのカロリー使うしな…」で観ていなかった。

 

で、Amazonプライムハリーポッターがやってきた。観た。

 

 

 

ハリーの寝室は外鍵つけられていて流石に顔が引きつった。ちゃんとした虐待やんけ。

 

あと、俺の記憶の中ではチェスのシーンでロンが背中から剣を突き立てられて絶命していたのにそんなことはなかった。

 

何と混ざっていたんだ?

 

 

 

それはそれとしておもろかった。テンポも良い作品だなあ。